公ペンの公務員試験対策  ~メインは面接対策~

現職公務員(政令市・特別区)によるどこよりも詳しい、内情を考慮した面接対策ブログです。

公務員試験 の ススメ (公務員試験 コスパ 安定 不景気)

公務員試験 の ススメ (公務員試験 コスパ 安定 不景気)

 

こんにちわ。公ペンです。

※公ペンは現役の特別区職員です。

 

なぜ私、公ペンは公務員試験(公務員)を勧めるのか?

理由は3つあります。

① コスパがいい! 

  1年(公務員試験勉強) vs 22年(学歴 高校受験~大学受験)

 

② 安定した収入!福利厚生!

  必ず支給されるボーナス

  支払われる残業代

  有給・育休の取りやすさ

  

③ 下剋上

  人生の最終救済。学歴逆転

 

 

① コスパがいい!

就職活動は人生の大きな転換期と

なりますが、多くの民間企業では、

学歴が大きく結果を左右させます。

つまり大学生以降の時点でこの記事を見てる方については、

自分の力ではもうどうにもならない場合があります。。。

 

しかし公務員に関しては

そんなことはなく、ZEROからのスタート

1年間勉強を適切に頑張れれば、

正攻法で大手企業と同等の給与、福利厚生を

誰もが手に入れることができます。

片や学歴は18年、公務員試験は1年

コスパは歴然です!

 

公務員試験においては国家総合職の

官庁訪問を除いて、学歴やその他の条件(留年・浪人)で

結果が左右されるは殆どありません。

公正な土俵で公務員を目指しましょう!

 

 

② 安定した収入!福利厚生!

どんなに不景気でも

必ず賞与が支払われます。

コロナ禍においても変わらず、

給与4か月分の賞与が支給されています。

残業代ももちろん支払われます。

また有給・育休の取りやすさは

異常です。

(負の話もすると、病休も取りやすいです。)

  

③ 下剋上

特質した能力のない人

正攻法での人生大逆転

公務員試験しかないと思います。

ゼロからの努力だけで社会の

中流階級(中の上~上の下)

に食い込めます。

それ以上を望まない方には、

公務員試験が最善です。

人生の倍返しをかましましょう!

 

 

次は、独学ダメ、絶対!!!

でお会いしましょう。

 

 

 

ちなみに、公ペンも 高校、大学 とスポーツしかしておらず

偏差値は45に到達すれば万々歳のFラン大学生でした(涙)