公ペンの公務員試験対策  ~メインは面接対策~

現職公務員(政令市・特別区)によるどこよりも詳しい、内情を考慮した面接対策ブログです。

自己紹介

初めまして。公ペンと申します。

 

現在、東京都特別区ではたらくペンギンです。

名前の由来はタプタプのおなかと短い脚からです。

ちなみに、以前は神奈川県の某政令指定都市に勤めていました。

 

このブログでは、私が現役時代に苦労した面接対策について

受験生が知るべきことを書いていきたく思います。

 

内部の事情等々を考慮した記事を書いていこうと思います。

 

受験生の皆さんにはより有益情報になるかと思いまたオープンチャットもあるのでもし良ければご参加ください。

オープンチャット「公務員試験2020.2021」 https://line.me/ti/g2/wUlHTblE6XcikP5DaNhkhg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default